オンエアーのお知らせ!


つるみんのヒヤリなサウンドステイション!

2024/9/20(金)17:00〜 たんなん夢レディオにてオンエアー♪

たんなん夢レディオ ホームページからライブストリーミング配信します。FMラジオ電波(79.1MHz)だけでなく、エリア外のリスナーの方には、お手元のパソコン、スマホから全国どこからでもお聴きいただけます。http://tannan.fm

再放送は、9/24 (火) 21:00〜 (本放送翌週の火曜日夜9時から)

本放送、再放送、どちらでも皆さんのご都合に合わせて、ぜひ聴いてみてくださいね

つるみんの独り言

9月半ばを過ぎてもなお、日中は依然として暑さ残暑厳しい!

昨日お彼岸の入り、22日が秋分の日「暑さ寒さも彼岸まで」と言うように、もうちょっとの辛抱かな? これからは一雨ごとに暑さも和らぎいで過ごし易くなるはずだ! 夏の最後の悪あがき??…

還暦迎えてはや二年半、なんか近年ずいぶんと不器用な自分を感じることが多くなってきたなぁ。。。と思う。

どちらかといえば器用な方だと思っていたのだが。

話しは変わるが、最近は菜緒さんとみやりかのライブユニット「キ✖︎」(キバツ)のライブを聴きに、ちょくちょく出かけるようになった。同時に他の出演者の方々の歌にも耳を心を傾けている。

アルバム制作でレコーディングの度に歌の難しさをつくづく思い知らされ、自分自身が思い悩み、迷い、苦しんでいる。どうすればいいのか何かヒントを得られないかと思ったから。

で、今回キ✖︎のライブが松本市のカフェ.ピラータであると、しかもソロでたっぷりと聴かせるという。

菜緒さんに声をかけてもらった。『夫婦で信州旅行に来て、ライブ見に来ない?』って。

そして9年ぶりの長野松本へ…笑

よっしゃー!リベンジ松本城天守や!

というわけで、ひと足先に3連休(有給使って)往復8〜900キロ愛車エヌボで信州の旅を満喫?いろんな観光スポットへ行って来たわけだが…

とんだハプニングやら、不器用な俺を実感するやら、車中で口喧嘩から互いに不機嫌になり無言の時間やら…etc

まぁ、還暦過ぎた腐れ縁夫婦の信州珍道中となって。

しかし長野は広すぎて… もっと立ち寄りたい観光スポットあったのに。よし、またリベンジ長野や!

ラジオでもそんなトークしてたら、全然時間足りなくて笑。ほんと俺って不器用になってしもうたもんやわ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。