オンエアーのお知らせ!


つるみんのヒヤリなサウンドステイション!

2023/4/28(金) 17:00〜 たんなん夢レディオにてオンエアーです♪

たんなん夢レディオ ホームページにてライブストリーミング配信します。FMラジオエリア以外からは、お手元のパソコン、スマホで全国どこからでもお聴きいただけます。 http://tannan.fm

みなさん、ぜひお聴きくださいね!

いよいよGWのスタート! 

2023今年は土日があって、有給使えば最大9連休! 時間もてあそぶなぁ?(笑)

コロナに翻弄されて3年余り、ようやく収束してきた。(今また少し増加に転じてきてる?) しかし、行動制限がない! マスクは個々の判断で自由! ワクチン接種済みの申告も不要! イベント等もコロナ前に戻ってきた!ってことから、鉄道や空の便、宿泊施設の予約は絶好調。人は大移動、観光地の人出、賑わいは久々凄いことになるやろなぁ。

さて、今日は収録日。とても好天に恵まれた! 先週、西山公園前を通った時は、まだチラホラ咲きだったのに…

この1週間で、ガラッと光景が変わっていた。超見ごろの満開になっていた!

5/3,4と西山公園つつじ祭りの開催ではあるが… 花もつ? もう萎んで枯れているかもね…?

しかし、今日のタイミングはドンピシャだった。ほんとlucky!

西山公園を散策しながら、動物園のレッサーパンダやタンチョウも見てきた。

で、GWどう過ごす!?

前半は自分の時間を楽しむライブ観覧、後半は家族との時間。新車も納車され、ちょっとドライブに行こうかと…

そして、こどもの日を挟んで息子家族と焼肉パーティが楽しみである。この4月より保育園に入園した孫と遊ぶことが、じいじは待ちどしい。

その前半のライブ観覧とは、みやりかの初ライブだ! 

木村菜緒さんのギターだけのアコースティックライブ。そしてなんと! 結城ひろしさんとのコラボ (最初で最後かもね?) ゲストに橘屋虎舞龍さん。

これは見逃せない! 

ふたりの全く違う音楽の融合。どちらも木村菜緒さんが作る音楽ではあるが、そのシンガーのための曲をギター1つで歌う。

聞き逃せない!

どんなエンターテイメント、パフォーマンスを魅せてくれるのか…ほんとうに楽しみだ!

今年のGW、有意義に過ごせたらと、ワクワク、そわそわしているのです(笑)

そんなわけで今回は、みやりかのアルバムより2曲「シンドローム」「りんご一つ瓜ふたつ」結城ひろし&橘屋虎舞が歌う「旅役者」をお届けします。

ウクレレ?(笑) また出来なんだー^^;

どうぞお聴きください♪ お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。