オンエアーのお知らせ!

つるみんのヒヤリなサウンドステイション!

2023/5/26(金) 17:00〜 たんなん夢レディオにてオンエアーです♪

たんなん夢レディオ ホームページにてライブストリーミング配信します。FMラジオエリア以外からは、お手元のパソコン、スマホで全国どこからでもお聴きいただけます。 http://tannan.fm

みなさん、ぜひお聴きくださいね!

いい天気が続いている。五月晴れ! 時には暑い日もあるが、爽やかでいい季節だ。屋外で飼育しているメダカはいま産卵期を迎えて、元気、元気だ! 

20、21日は石川県の無形民俗文化財にも指定されている「美川おかえり祭り」地元愛、絆で繋がる、春季祭礼が開催された。天気も良く、コロナ前の人出、露店、活気も戻り最高潮な2日間。この地に生まれ育ち住んで60年余り、今年は久しぶりに呑んで騒いで盛り上がってと…年甲斐もなく? でも、そんなの関係無い!そんなの関係無い(笑)

YouTube「おかえり祭り」で検索すれば、様々な思い出のシーンが… 便利な時代になったもんだ。でも目の前で見る迫力と興奮にはかなわない(笑)

祭りが終わると雨の日が…

おまけに黄砂も飛んでいて雨と混ざり、止んだ後はクルマが真っ白!即洗車(笑)

その黄砂でやられたのか、祭りで声出し過ぎたのか、がらがら声と鼻水、くしゃみでしんどい🤧

そんなわけで、5/26オンエアー🎶は楽曲いっぱいお届けします。なるべく喋りはしない!

おやすみ工房から生まれたセレナーデ100曲達成記念特別企画ということで、みやりか特集!をやりました。

5月と言えば、2021年の5月、みやりかさんの恋愛妄想ストーリー、小松を舞台にした歌がとても印象深くて。その他にもたくさんの曲が生まれた。恋愛妄想!? どこまで妄想でどこまで実体験なのか…(笑)

みやりかさんの初ライブをGWに観覧して感動したから、次も機会があれば是非聴きたいと思う。

明日のオンエアー是非聴いてみてください。それではオンエアーどうぞ お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。