オンエアーのお知らせ!

つるみんのヒヤリなサウンドステイション!

2024/2/16(金)17:00〜 たんなん夢レディオにてオンエアー♪

たんなん夢レディオ ホームページからライブストリーミング配信します。FMラジオ電波(79.1MHz)だけでなく、エリア外のリスナーの方には、お手元のパソコン、スマホから全国どこからでもお聴きいただけます。http://tannan.fm

皆さん、ぜひ聴いてみてくださいね!

今日北陸地方でも「春一番」が吹いたようだ。ラジオ収録から帰宅した夕方ニュースで言っていた。去年よりも13日早いと言う。

やっぱりな!…

朝目覚めると物凄い風が吹いていた。これ春一番かも?…と思った。春はもうすぐ。昨日今日と季節外れのぽかぽか陽気!

でもこのあと急転、真冬の寒さ、大荒れの天候になる。「寒の戻り」があって、三寒四温を経て…

案の定、夜は暴風雨ぎみに荒れている。

さて、北陸新幹線延伸開業まで、残りちょうど1ヶ月となった。新しい新幹線高架橋を深夜にテスト走行していた北陸新幹線を一度見かけた。ワクワクする。鉄道好きな俺にはたまらない。

でも反面、在来線を走る特急電車がもう見れなくなるし、国鉄からのJR北陸本線もIRいしかわ鉄道に移管。無人の駅もどんどん増加…

なんか寂しい! ほんと寂しい! 

昨日2/14は、バレンタインデーだったが…(笑)

俺の若い頃とは、今どきのバレンタイン事情は変わってきているようだが…

これもやはり時代の流れ?

今年はオリンピックイヤー、そして四年に一度の2月閏年、そんな年の正月元旦から予想だにもしなかった能登の大地震、大災害。

元の能登には完全に戻ることはないのかもしれないが、今少しずつ少しずつ前を向いて復興に向けて進み始めている。一日も早く春が訪れますようにと願うばかりです。

人生ほんといろいろ!順風満帆にはいかないけれど、何かがきっかけ、節目となって変わり目となってしまうもの。

そんなトークも挟んでそれに合った曲を5曲お届けします。

どうぞお楽しみに♪お付き合いくださいね。

今日のフライヤーは北陸新幹線カラーをイメージして作ってみたんですけど。どうでしょうか…笑

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。