オンエアーのお知らせ!

つるみんのヒヤリなサウンドステイション!

2022/4/22 (金) 17:00〜 オンエアー????たんなん夢レディオ

たんなん夢レディオ ホームページにてライブストリーミング配信します。全国からお聴きいただけます。http://tannan.fm

どうぞお楽しみに!

いつものことではあるが、毎回のテーマ…

あれこれと思いつくも、なるべく時節に沿っている方がいいのかな?ってことで、今回のテーマは「春の行楽」〜GW 北陸3県 再発見!〜です。

来週からいよいよゴールデンウィークが始まりますね! 人によっては有給など絡めれば最大でなんと10連休。各地では2年、3年ぶりに様々なイベント等々が開催される! みなさん今年のGWはどんなご予定でしょう。

地元再発見ということで、定番コースを巡ってみるのも一つかと。また、鉄道路線の旅もいいかもね! しかしローカル鉄道利用減少で、赤字ローカル路線が公表されたり(行く行くは廃線?)、駅の無人化もどんどん進んでいる。淋しい!

そんなトークを交えながら、鉄道に因んだ曲を紹介します。ちょうどもう6年前になるが、JR美川駅舎内にあるカフェでのライブイベントに出演した時に作っていただいた「すていしょん!」この曲のウクレレ弾き語りもちょっとやってみました。

おやすみ工房セレナーデより、とっておきの曲、今回も必聴ですよ。

そんな話題と音楽????でお届けする今回の「つるみんのヒヤリなサウンドステイション!」お聴きいただけたら嬉しいです。

ぜひ聴いてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。