オンエアーのお知らせ!

つるみんのヒヤリなサウンドステイション!

2022/11/18 (金) 17:00〜 たんなん夢レディオにてオンエアー♪

たんなん夢レディオ ホームページにてライブストリーミング配信します。FMラジオエリア以外からは、お手元のパソコン、スマホで全国どこからでもお聴きいただけます。http://tannan.fm

どうぞお楽しみに! 

みなさん、ぜひお聴きくださいね!

厳しい冷え込み、秋もずいぶんと深まり、冬も近しと感じる季節、街路樹周りには落ち葉が大量に溜まり、風のある日には舞い上がっている。そう言えば近畿地方に木枯らし1号が今週始めに吹いたとか…

立冬を過ぎ、暦のうえではもう冬ですから。

「冬の味覚の王様」といえば、なんと言っても…蟹、カニ、ズワイガニ (笑) 6日解禁となりました!

石川では雌の香箱、内子とミソがとろ〜っと甘く、外子のプチプチ食感、なんとも言えない美味しさ!でした。解禁日に初ものを芋焼酎とともに(笑)


442年ぶり!の天体ショーもありました。戦国の世、かの信長公も見ていたのかな? で、次は330何年後というから…

一生に一度の「皆既月食+惑星食」

みなさんも見られたことと思います。ほんと幻想的でしたね!

ってことで、「つるみんのヒヤリなサウンドステイション!」そんな話題をテーマにしてのトーク&音楽をお届けします!

そして、みんなでウクレよう!「つるみんもウクレてまーす」のコーナーは、おやすみ工房から生まれたセレナーデよりテーマに因んだ、とっておきの「あの2曲」の弾き語りチャレンジです。

曲のタイトル? それはオンエアーを是非お聴きくださいませ (笑)

どうぞお楽しみに!

ボジョレヌーボ2022

今夜も晩酌、ほろ酔い「つるみん」こと、鶴見尚樹でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。