オンエアーのお知らせ!

つるみんのヒヤリなサウンドステイション!

2022/12/23 (金) 17:00〜 たんなん夢レディオにてオンエアー♪

たんなん夢レディオ ホームページにてライブストリーミング配信します。FMラジオエリア以外からは、お手元のパソコン、スマホで全国どこからでもお聴きいただけます。http://tannan.fm

今年最後のオンエアーです。みなさん、ぜひお聴きくださいね!

19日早朝降り出した雪があっという間に積もる! びっくり!

いよいよ本格的な積雪。ニュースで知った新潟柏崎国道8号の渋滞立ち往生、大雪による被害も拡大する!雪国育ちで慣れていても過信禁物、気をつけないとね。

そして、クリスマス寒波が来るとの予報。明日から大雪!? イブの夜はホワイトクリスマスとなりますかな!?

明日のオンエアー、今日収録で良かった。道路は渋滞もなくスムーズだった。

さて、今年もあともう少しとなりました。今年寅年還暦を迎えた僕にとっては特別な一年だったのか? いいことも、そうでなかったことも、いろいろあった節目の還暦だったかな… といった感想。

ということで、今回のテーマは… 「 2022 今年を振り返る!」

みなさんにとって、どんな一年でしたでしょうか。

今年の漢字は「戦」みなさんの予想通りでしたか? そして、今年の創作四字熟語(こんなのあるんやね?全然知らなかった!) 最優秀作品は「遠客再来」でしたね。他作品は? どれも世相をよく表していて、上手いこと思いつくなぁ。と感心するばかり。

そんな話題を交えての今年最後の「つるみんのヒヤリなサウンドステイション!」トーク&音楽でお届けします。どうぞお楽しみに!

ちなみに、僕にとっての今年の漢字は… ?? 

ヒントは、いろいろと購入した物が多い年でしたね。家電製品(テレビ、セラミックヒーター、サーキュレーター)、音楽関連(カリンバ、ギターアンプ)、孫プレゼント(フルーツ、お菓子、おもちゃ玩具)などなど。

オンエアー聴いてみてください。

みんなでウクレよう!「つるみんもウクレてまーす」も久々に「Brand New day (新しい一日)」にチャレンジです。聴いてください。

今年も一年お付き合いいただき、ありがとうございました。そして来年こそは、アルバムリリース出来るように頑張ります。

みなさん、素敵なクリスマス&新年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。