オンエアーのお知らせ!

つるみんのヒヤリなサウンドステイション!

2023/1/27(金) 17:00〜 たんなん夢レディオにてオンエアーです♪

たんなん夢レディオ ホームページにてライブストリーミング配信します。FMラジオエリア以外からは、お手元のパソコン、スマホで全国どこからでもお聴きいただけます。 http://tannan.fm

みなさん、ぜひお聴きくださいね!

予定通り!?今季最強寒波が日本列島に襲来した!

今週24日(火)〜25日(水)にかけ、10年に一度の寒波と言われるほどの厳しい冷え込み!ここまで厳しいとは… ちょっとナメてた? 列島各地は大混乱!路面凍結で事故多発!

福井県内国道8号〜スリップ事故で片側通行、警察官も寒い中誘導ご苦労さまです。

そして、さまざまなトラブルや被害。やはり「大寒」の時期ですね。ちょうど先週20日が大寒でした。恐るべき大寒!

寒中お見舞い申し上げます。

しかし必ず春はやって来る!

1月はもうすぐ終わりです。来週2/4は二十四節気の「立春」暦の上では春ではないか。春?いやいやまだ真冬のど真ん中でしょ?

立春の前日が「節分」と言うらしいですね。でも、そもそも節分ってなんぞや? 豆まきの日、恵方巻き食べる日、鬼退治の日… じゃないの?(笑)

ということで、今回のテーマは「節分 」です。

みんなでウクレよう!つるみんもウクレてまーす!ウクレレ弾き語りチャレンジは、おやすみ工房から生まれたセレナーデより2曲やります。

今回も全てはオンエアー♪をお聴きいただけたらと思いますので、ぜひ聴いてみてください。

どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。