オンエアーのお知らせ!

つるみんのヒヤリなサウンドステイション!

2023/2/24(金) 17:00〜 たんなん夢レディオにてオンエアーです♪

たんなん夢レディオ ホームページにてライブストリーミング配信します。FMラジオエリア以外からは、お手元のパソコン、スマホで全国どこからでもお聴きいただけます。 http://tannan.fm

みなさん、ぜひお聴きくださいね!

今週19日が二十四節気の「雨水」だったのかぁ…

これまでの雪から雨に変わる雪解けの時季です♪「寒の戻り」で寒かったり、「春一番」か? と思うような強風が吹いたり、(北陸の春一番はまだなのか) 温かい陽が差したり…と短い周期で変わる。

俺の楽しみのひとつ、屋外で飼育している高級?人気メダカ(幹之)達もさぞかし春が待ち遠しいのではないかと… 『もう少ししたら、またきれいにするからね!』「啓蟄」は3/9である。『今年もたくさんの赤ちゃんメダカ頼むよ!』

番組では触れてないけれど、ロシアのウクライナ侵攻からちょうど24日で丸1年か…未だ終結の糸口は見えてこない。計り知れないほどの直接的な戦争被害を思うと心が痛い! 日本も物価高騰という大きな経済影響を受けている。西側諸国のウクライナ支援武器供与がどんどんエスカレート?ロシアも核使用をちらつかす!

このままでは第三次世界大戦勃発?それは大惨事!!ダジャレどころか、核戦争となれば人類滅亡に繋がるではないか!! これは絶対に避けないと!俺は酒無いとちょっとねぇ〜…晩酌が楽しみだから(笑)

一日も早く和平の道を模索してと強く願う。

上野と和歌山パンダ返還の話題もあったよね。パンダの愛くるしい表情には癒される。近くで親しんだ人らは、ちょっと寂しいだろうけど…

平和、安心、幸福、笑顔… そんな世の中を少しでも多く感じていたい!今日この頃です。

さて今回のテーマは…

「鶴見尚樹のレアな楽曲アラカルト集」をお届けします!

CDにしてないけど、ライブした時に歌った曲やレコーディングリハでラフに歌った曲、ちょっとメロディアレンジした感じで仮に歌った曲…などなど、レア感満載?トークコメントと併せて、ぜひ聴いてみてください♪

そんな訳で、みんなでウクレよう!つるみんもウクレてまーす!ウクレレ弾き語りチャレンジは、今回はお休み。悪しからず(笑)

オンエアー♪ぜひ聴いてみてください。

どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。